2009年11月13日

MAGIC MOUSE

magic mouse

MacBookが壊れたので、修理のためアップルストアに行ってきました。時間待ちしている間マジックマウスを触ってると、、、

 やっぱ欲しくなるわww

   で、買っちゃいましたっ

     で、使ってみましたっ

ええっすね〜

これ使った後旧マウスを使うと妙に厚ぼったい。電池入ってる分重いけど、そんなん気にならないぐらいスリムだから操作性もOK。Bluetoothの感度も全く問題なし。

でも10.5(Leopard)からじゃないと使えないからご注意を。未だセッティング中の新MAC PROに早く入れ替えないともったいない気がメッチャしてきました^^;
posted by hrk at 16:58 | Comment(5) | MAC

2009年10月04日

左利きは短命?

keyBoard

最近買ったMACのキーボードは、左利きにとって明らかに使い辛い。。その理由はひとつだけ、元々右側にもあった「Crol」キーが「Caps Lock」にかわっているから。

タッチやデザインは良いんです。もったいないな〜。。。

左利きはそういった日常生活の些細なストレスを毎日受けるので、右利きより短命といった記事を昔読んだことあります。そういえば野球のグローブは借りれないし、ハサミは使いにくいし、自販機はコイン入れにくいし、呑みに行くと隣の人と肘が当たるしwww 言い出したらキリがありません(実はストレスあんまり感じてないけどwww)。

ボールペンも右利きに出来てるって知ってます?左手で書くと明らかにインクの出が悪いんです。これはかなりのストレス。これは右利きの人には判らないだろうな〜。

小さい時左手ばかり使うhrkを、親はカナ〜リしばき倒して直そうとしたけれど、結局直らなく「この子は生まれつき左利きなんや」と諦めたらしいほど、筋金入りの左利きです。でも、そんな左利きな自分自身が結構好きだったりします^^;だから皆様、


 マウスの位置が左になってても舌打ちせんといてやぴかぴか(新しい)
 (意外に居るんですよ、そんな人^^;)
posted by hrk at 16:30 | Comment(2) | MAC