2014年09月15日

TVCM

久しぶりにTV観てます。

 マクドナルドの月見バーガーも、
 auのお得ちゃんも、
 アコムのラガーマンも、
 長谷工のマンションのことが判るんだも、
 NTTのどぶろっくも、

なんでこんなイラってくるCMばかりなんだろう?
俺の感覚がおかしいのかな?

今年の禁漁ももうすぐですね。最後に一回渓流行きたいな〜
posted by hrk at 22:32 | Comment(0) | 日記

2013年11月27日

最近シャンプー止めました。

601140_468901436562513_56783976_n.jpg

(画像は最近ゲットしたチーキー。ドラグのスムースさは、かなりのもの。例えるなら、iPhoneの指スクロール。気持ちいいでしょw)

正確には

 ・髪だけシャンプーを使い、
 ・頭皮はお湯だけで洗う

という感じ。中学生ぐらいからフケが酷く、頭皮はいつも赤くなって痒い。幾ら洗っても改善しない。体質だと思って諦めてましたが、冬になると色の濃い服を着る事が多く、いつも襟元に落ちるフケが気になって仕方がなかった。

追い打ちをかけるように、最近抜け毛がハンパない(苦笑)。元々掃いて捨てるほど生えてるから、急に禿げあがる心配は無いけど、ちょっと気になるレベル。

シャンプーの天然モノや、スカルプケア系など、色々試したけど、やっぱり改善せず。何気に「洗うから問題なんちゃう?」と思ったのがきっかけでした。で、ネットを観てみると、あるある^^;同じこと考える人がやっぱり居るんですね。

で、今4日目なんですが、頭皮の赤みは確かに消え、フケもほとんどでなくなりました。さらに、思ってたよりもかゆみが出たりしない。たぶんお湯で洗ってる効果もあるんだと思う。

でも、フケがでないのは、脂で固まってるだけちゃう?とか、疑問もあったりする。暫くは人体実験してみようと思います。。
posted by hrk at 11:20 | Comment(0) | 日記