2014年09月04日

本日の1本

およそ16cmのデシーバー。グリズリーのハックルを省略しているだけで、サバパターンと基本同じです。3Dアイもリアルで良いんだけど、個人的にはやっぱりジャングルコックの色気のほうが好きかなぁ。

IMG_20140904_152806.jpg

FBでの交流から、アンディーさんというタイヤーが巻くデシーバーに出会ってから、自分のデシーバーは劇的に変化。シルエットもそうだけど、ヘアのブレンドとか、色々参考に、、というよりコピーを目指してる(笑)

IMG_20140904_152846.jpg

このフライもスロートはピンク+ホワイト、ヘッドはダークグレー+ラベンダー+グリーンをミックスしてタイイング。グラデーションが美しく、巻いていてとても楽しいです。あとはフライの両側でブレンド一定しないことが悩み。フェイスが少し違うんだなコレが〜〜っ!www

以下、アンディーさんのビデオ。彼の巻くフライはホント美しい。実際オーダーして手元に現物がありますが、やっぱりプロは違うなと思わせるに十分な迫力です。また画像アップしますね。

http://www.youtube.com/watch?v=Bx2SosZ001Y
posted by hrk at 15:47 | Comment(0) | Fishing