2013年10月16日

エギでイカの季節

IMG_20131015_225911.jpg

エギングは去年から始めました。今年もその季節が到来。アオリイカの旨さは一度味わうと、年に一回は欲しくなりますね。

太刀魚のワインドに似た焦燥感を楽しむ釣りだな、と個人的には思ってます(笑)

なんて言いながら今年もエギの準備が完了。去年は何も判らずに、10本ぐらい@1000円前後で購入し、2回の釣行で全部無くしてしまったから、今年は1本200円しないエギを大量ストック。ティップランでウブなイカを狙うには、このぐらいのクオリティで十分です。(手前のはティップラン用で高めですが^^;)

さ〜頑張るでぇ〜
posted by hrk at 03:00 | Comment(0) | Fishing

2013年10月07日

クラフトファーミノーが好き

IMG_20131007_144626.JPG

クラフトファーミノーです。まだ2-3年ほどの海フライ歴ですが、オリジナルパターンを巻くセンスも無いですが、シーバスや青物のつりで、今まで一番外れがないです。特にピンクがお気に入り。


タイイングも比較的気を遣わんで巻けるし、ええね!!


もっと巻いて、シルエットがコントロールできるようになりたい。
posted by hrk at 14:42 | Comment(0) | Fishing