2013年09月30日

2013年最後の渓流

今年最後の渓流に行ってきました。
ブログは去年から放置してましたが、また少しずつ再開しよ、と思います。

IMG_20130929_114251.jpg

台風の影響もあって、林道の崩壊が結構あり、入渓には手こずりました。普段でも林道を1時間以上歩くことがあるけど、昨日は片道1時間半。全部でおよそ14-5キロは歩いたんじゃないかと思います。おかげで今日は足がパンパン。

IMG_20130929_102351.jpg

つり自体は天気もよくて、久しぶりの渓流もあってとても気持ちよかったです。魚の反応も、今の時期の近畿の川としては十分。でも私の腕がだめですね。8寸を超えてくる魚は全部ティペットが切れてしまいました。5Xだし、合わせをだいぶ気を遣ったのだけれど、1秒ほどのファイトで、ぷっ……

たぶんティペット自体もダメになってるんだろな。最近は海フライが多くなったので、渓流の道具のメンテがまったくないことに気がついた一日になった。この際、海で知ったフロロの良さを渓流に持ち込むため、某T社の空スプールに、シーガーフロロを巻き直して来年に備えよう(笑)

IMG_20130929_103209.jpg

同行者はいつもの鬼畜さん。人が巻いたフライで良型を何匹もゲット。こっちは全部バラしてるのに-_-# 最後まで私のフライで通したのには閉口した(笑)。制作者がメザシサイズしか獲れないなか、隣で自分のフライを「めっちゃ釣れるわ〜」と言われると、なんかとても言葉では説明できない、切ない気分になりましたがな。。。今更ながら、もう一週間欲しかった。では来年、また。
posted by hrk at 11:32 | Comment(0) | Fishing