2012年04月12日

ゆる〜く解禁

してきました。場所は鬼畜体調改め「下品なヒトデナシ」さんがブログに書いてるから隠しても意味がないので言いますが、天川です^^;

kichiku2.jpg

なんかね、いいところ全くなかったの。

合わせ切れ連発、すっぽ抜け連発、圧巻は最初に入った谷で明らかに35cm以上はあるかと思われる魚を3回も出しておきながらフッキングできず。。。最後の合わせの「カツッ」という手応えで沈んじゃって、あれでこの日の釣果が決まってたんだな。

kichiku1.jpg

おまけにウェーディングブーツのサイズがどうも小さいようで、足が痛くて仕方がない。
前々日あたりから張っていた腰の痛みも増強していき、渓流を上っていくのがこんなに苦痛なのは初めてだなと思いながら、、、

iwana2.jpg

こんなんとかがやっとつれたりしたけど、横で鬼畜さんが数をのばしていくのをみていて余計にイライラ(笑)つーか、そこまで大人げないことはないけど、もう精神的余裕がなかった。

iwana1.jpg

これでもう最後の魚。最後の鉄堰で鬼畜さんがつり上がってくるのを待って、先に車に戻ることを告げ、歩き始めたけど、結構な距離なので、もう一足ごとに痛みで悶絶。下りだから結構きつかった。というのも前日から足の裏に刺さっていた小さい棘が、忘れてたのに痛みだして、もうホントボロボロだったな。家に帰ってきてからもズッキンズッキン痛むから、思い切って自分でカッターナイフで切開して抜いたった。

足.jpg

参ったかwww

誰かさんのフレーズを使いつつ(笑)

シーズンオフの間の塩まみれでもう渓流がへなちょこさんになってましたね(笑)年券買ったし、ちょっと鍛え直しますわ。一応言い訳すると、ティペットはやっぱ弱ってて、そりゃ合わせ切れするわなというレベル。いろんな意味で再練習が必要だな。ということで、ボブマリでブーツとラインを購入。そりゃ、ほら、俺フライマンだから、カタチから入るのよvw

...といいつつ、明日の夜中からシーバスボートに乗船予定(・∀・)ニヤニヤ Lee師匠、よろしくです^^;
posted by hrk at 23:50 | Comment(2) | Fishing