2010年11月08日

ヘラ氏

通天湖にヘラ氏(笑)と釣りに行ってきました。
000.jpg

.....昭和40年頃はこんなヘラ師がたくさん居ったね。。。実際ヘラ釣りはりましたよ。にじますのランディングもまさにヘラ師のようでした。。。

真面目に写真取ろうと思ってたけど思ってただけ、結局この一枚でおわり、釣りもオワタオワタオワタ^^;

フォームフライを今期は巻いたので、使いたくてじょっさんに現地集合でお付き合いいただきましたが、な〜んかパッとしない釣り。10匹ぐらいは釣ってはったけど、じょっさんも同意見。その理由を挙げておくと

 ○朝お金下ろそうと思ったら、どのコンビニATMもダメダメ。。
  朝からじょっさんからお金を巻き上げたから(・∀・)ニヤニヤ

 ○にじますのクオリティが落ちた?なんか汚かった(けど引くw)
  じょっさん曰く「猛暑で成育がわるかったんちゃうか?」確かに。。

 ○なんか寒かった


あたりかとw
朝はお金を下ろせず右往左往してましたが、じょっさんのカラダでポカポカになった1万円札をありがたく使わせていただきました^^;

釣り自体の話に戻すと、飽きられるのが早かった。2匹ぐらいはポンポンと釣れるけど、あとが続かない。フライ変えても今一反応が鈍い。。。ドン!と来るアタリより、コツコツ、コツコツ、と来るもんだからナカナカフッキングしなかったですね。イライラして足もとのギルにフライ投げてじゃれて遊んでました(笑)

で、昼に上がっていつものお洒落なジビエレストランで昼飯(笑)ヤノッチから

「お、オレ、、、FFFのインストラクター試験受かったよ!」

というメールにテキトーにお祝いしつつ(笑)帰宅。途中嫁から連絡があり暇してて子供がすねてる(というより言うことを聞かない)と連絡があったので千中で拾ってまたるり渓に紅葉狩りと温泉。。w

温泉初めて入ったけど、泉質はいい感じ。変にヌルヌルし過ぎてないのがまた良かったです。とはいえプール併設で子供の相手させられて大変やったわ。そのかわりガキ共はめちゃ楽しそうでした^^;

その後一庫ダムの手前から混み始めたので思い切ってダムから山の中を抜けて箕面トンネルへ。これが大正解で渋滞無く一気に箕面まで帰ってきました。。

で、途中嫌いなwフジオフーズ食堂でメシ喰って、8時半には就寝。。マジ疲れたです。


という釣りに関係のないお話でした。読んでくれてアリガト。
posted by hrk at 08:07 | Comment(3) | Fishing

2010年11月05日

あ、あかんって!こんなビデオw

つぶやきもしましたが、、、



めっちゃワロタ^^;結構有名らしいけどどうぞ。
posted by hrk at 21:16 | Comment(1) | 日記