2010年08月15日

呑呑呑

IMG_0144.jpg

呑みました。久しぶりに外で。しかも音楽聞きながら。

TADAさんが2日ほど独身貴族(って言い方もどうかと思うけど、個人的に響きが好きなのでヨシとする)って聞いたので、LEEさんにもご参加いただき、ネチネチと色々飲んで、話して、楽しかったです。最後は飲み過ぎて実は吐きそうだったけど、なんとか堪えて飲んでました。。LEEさん、ごちそうさまでした。今度は私が勝ってご馳走させてください^^;

やっぱり音楽って良いですね。ジャズはさっぱり判りませんが、聞いてて気持ちがいい。例えばブルースは同じ3コードでも、曲の雰囲気やフレーズから過去のルーツが見えてきて、それがブルースを理解する一歩だったりしますけど、ジャズを理解しようとしたらそれと同じなんですか?ちなみにLEEさんはフィルとか「オカズ」だけで誰が演奏しているのか判るレベルのようで。。。

ということで?、アキコ・ワ●"とかが曲名を「なんとかブルース」って言ってみたり、演歌をジャパニーズブルースって言っている連中を見ると、なんか違うと思っているhrkです。。。。


ちなみにアメリカ人に「ブルース」と言っても通じないですね。発音は、

 ブぅース

をブルースって言っている感覚で話す感じ?と思う。実際「ブルース」では通じなかった経験あり。。あと、

 ブーズ(酒)
 ブズム(おっぱい)※両方でブズムスw

もありますので、発音には十分ご注意を。。。
posted by hrk at 14:22 | Comment(1) | 日記

2010年08月09日

イケてない休日

ゆるい休日と思いきや、結構弾丸スケジュールでした。

momo.jpg

これは少し前に山梨に帰って行ったお客さんいただいたもも。5つも送ってもらって息子らは毎日1コずつ喰ってましたね。最初送ってもらったときは「ももってこんなに堅いんや。でもあま〜い」と驚き、その後序々にやわらかくなってきた食感を楽しむ。大変おいしゅうございました(どっかで聞いた行ww)。聞くところによると桃にも「白桃」や「黄桃」があるそうで、堅さも違うらしいです。スーパーで買う桃とはやっぱりひと味違ったな。

で、この前の土日はというと、、、
金曜日は徹夜明けだったのに夜中まで仕事したおかげで土曜日は超ダルダルモード。とはいえ何もしないという選択肢はなく、散髪に行った嫁と別れ、息子らを連れて梅田でブラブラ。アイス喰って、ヨドバシ行っておそばせながらタジン鍋買って(笑)

流石に疲れて11時には就寝。よく日曜日の朝は、もう我慢の限界を感じてちょっと釣りに。4時半に起きて6時半には現場到着(速っ)現地集合したのは、前日夜にハマキングさまとカマスを釣りまくった鬼畜フェアチャイルド大先生。。。

つり2.jpg

人が「今度ハマキングさまにカマス釣り連れてってもらうねん!」と嬉しそうに話したら、先に行きよった。。鬼畜は何処まで行っても鬼畜やね。そろそろ「鬼畜」を超える言葉を探しとかんといけんね。

ともかくさっそく谷に入ってみたものの、釣れねぇ〜。。。
1匹小さいアマゴのみ。。

最初の谷の反応の鈍さに1時間で切り上げて、上がったところにいた漁協のおっさんの情報から別の谷に移動。入ってしばらくしたところから反応してきたけど、たまに小さいのがかかる程度。一つのポイントで4回ぐらい出して2回スカッとしたときは腹立ったけど「こっからパラダイス?」と期待した。でもダメ(笑)。途中からナマナマしい足跡が出てきたから多分先行者あり。ふうぅ。。

つり1.jpg

昼過ぎに川を離れて速攻でGo Home。途中で事務所に寄って、どうしても終わらさないと行けない仕事をさくっと終わらし、ダッシュで帰宅したら、息子を連れてご近所さんと花火大会に。ふう〜結構焦ったわ。

花火3.jpg

早めに現場に行って、しばしビールタイム。ご近所さんの計らいで来賓席に座れたから、花火には結構期待した。息子も天神祭から花火の魅力に取り憑かれたからもう興奮しまくり。。で、

花火2.jpg

めっさきれかった^^;こんな間近で花火見たの久しぶりやなぁ。ちなみにこの写真はiPhone4で撮影。その前に持ってたケータイは5メガピクセルでコンデジ並みの性能を謳ってたけど、フォーカスに時間がかかって大したこと無かった。値段も8マンもしたし、サムソンだし、結構後悔したけど、iPhone4は正解。花火も結構キレイにとれました。。 アンテナはケースに入れてからはそんなに切れないし、満足してます。。

花火1.jpg

やっぱフィナーレはキレイね〜

その後超のつく人ごみをかき分けなんとか10時過ぎに帰宅。
ドロドロになった息子をシャワーに入れて、後から自分がシャワーから出たら、もう落ちてた(笑)疲れたやろな。。

その後自分も寝付きが悪い中なんとか寝て、今日は4時半起き。。。
休みやのに反って疲れたのでした。。。


鬼畜さんお疲れさま。もう今年は終わりやね(笑)
posted by hrk at 21:39 | Comment(0) | Fishing