2010年07月14日

トミーアルドリッチ



です。前の投稿で若いトミーアルドリッチの映像を見つけたので、探してみました。これはホワイトスネイクのときですねぇ。。トミーアルドリッチといえば、素手ドラミング。このビデオでも後半に披露しています。中学生のときはめっちゃ興奮しましたです。ちょうどホワイトスネイクの「サーペンスアルバス」がめちゃ流行ってて、めちゃくちゃ憧れてましたね。。ジョンサイクス、エイドリアンヴァンデンバーグ、トミーアルドリッチ(でもサーペンスアルバスでは叩いてない、たしかコージーパウエル)、ベースは、、、名前忘れたww ニールかなんかだったかな。。日本のバンド(これも名前忘れた)に参加してたときもあったな。。いずれにせよすごいメンバーだった。。あ、デビットカバーデイルを忘れてたw アルバムは良いけどライブで声が出ない人なんだよな。。。やっぱジャンキーはだめだな。

話がもどって、このトミーアルドリッチをお笑い系にしたら、、、



この人に行き着くんだろなwwwwwww
posted by hrk at 18:47 | Comment(0) | Music

2010年07月10日

折角晴れなのに…

今日は仕事。なんか面白くないから最近聞いてる曲紹介。



ニッケルバックはボーカルチャドの声だけで十分聞いてて気持ちいい。ミドルテンポでぐいぐいイク感じが大変よろしゅうございます^^;一度で良いからこんな声で歌ってみたいっす。




オジーは相変わらずサイコーっす^^;。このライブはトチリも多いしイマイチ音も良くないですが、ギターがザックワイルドからガスG(あんまり良く知らないけど。。)に変わって、どうかな〜と思ったけど、、、いいやん^^;今日も朝から聞いてたら「子供に聞かす音楽ちゃう」って怒られたけどww

で、やっぱり



これやね。オジーのかわいさも、後半声が出てないお茶目さもいいですがw やっぱりランディーサイコー!周りよりもオジーがめちゃ気持ち良さそう^^;ところでこのビデオのドラムって、、て、、って、トミーアルドリッチやんね???若っ^^;
posted by hrk at 11:08 | Comment(1) | Music